三樹メンテナンスのサービスコンセプト
三樹メンテナンスのホテル・民泊客室清掃代行サービスは、大阪市内のホテル・民泊のオーナー様、管理会社様、そして建物を利用される利用者様に向けて、最高の滞在体験を提供します。清潔で心地よい空間を保つことで、リピーターを増やし、宿泊施設の価値を高めます。若さと情熱を持ったチームが、細部にまでこだわり抜いた清掃を実施し、安心してご利用いただける環境を整えます。

ホテル・民泊の客室清掃代行が選ばれるポイント

お客様のニーズに
応える高い技術力
高級ホテルや旅館、ビジネスホテル、レジャーホテル、さらに民泊施設の清掃に携わってきた経験があります。お客様が求める品質にしっかりと応えられる体制を整えており、どんなご要望にも柔軟に対応いたします。
魅力的な
価格設定
100室以上のホテルに対して、1室あたり750円からの料金でサービスを提供しています。長期的なお付き合いを見込んで、お客様からのご提案には真摯に対応し、最適な金額でお応えいたします。
お悩みに応じた
カスタマイズプラン
1室単位の料金設定にとどまらず、お部屋の内部を分割した価格(例:お風呂とトイレのみ)や、お部屋と共用部分を組み合わせたプランなど、お客様の具体的なお悩みに合わせた柔軟な提案が可能です。清掃代行サービス内容
最高のおもてなし・滞在時間を実現するために、私たちの客室清掃サービスをぜひご利用ください。
当社では決まったサービスだけでなく、お客様のご要望やお悩みをもとに
最適な清掃プランをご提案させていただきます。
■ホテルの客室清掃について
清掃のプロフェッショナルが、細部にわたる丁寧な清掃を行い、ゲストの皆様に心地よい空間を提供します。お客様の満足度を高めるため、若さと情熱をもって、清潔で魅力的な客室をお約束します。
■民泊の客室清掃について
お客様のニーズに合わせた柔軟な対応で、清潔で快適な空間を提供します。リピーターを増やすための第一歩として、私たちが心を込めて清掃いたしますので、安心してお任せください。
当社では決まったサービスだけでなく、お客様のご要望やお悩みをもとに
最適な清掃プランをご提案させていただきます。
■ホテルの客室清掃について
清掃のプロフェッショナルが、細部にわたる丁寧な清掃を行い、ゲストの皆様に心地よい空間を提供します。お客様の満足度を高めるため、若さと情熱をもって、清潔で魅力的な客室をお約束します。
■民泊の客室清掃について
お客様のニーズに合わせた柔軟な対応で、清潔で快適な空間を提供します。リピーターを増やすための第一歩として、私たちが心を込めて清掃いたしますので、安心してお任せください。

ベッドメイキング
お客様に心地よい滞在を提供するため、細部にわたるベッドメイキングを丁寧に行います。シーツの交換から整頓まで、すべてお任せください。
リネン交換
使用済みのタオルなどを回収し、新しい清潔なリネンと交換いたします。さらに、使いやすさを考慮した整理整頓も行います。
水回りの清掃
洗面所やお風呂、トイレなどの水回りを徹底的に清掃します。専用のクリーナーを使用して水垢や汚れをしっかりと除去し、ピカピカに仕上げます。
窓の拭き上げ
ガラス面や窓枠にたまった汚れやホコリを丁寧に拭き取り、すっきりとした外観を保ちます。明るく清潔な空間をお届けします。
掃除とダスト除去
客室内の床を掃除機やモップで掃除し、ゴミを回収します。また、家具や装飾品の消毒・拭き上げも行い、必要に応じて換気扇やエアコンの清掃も実施します。
アメニティの補充・管理
シャンプーやボディソープ、ハンドソープなどのアメニティアイテムを補充し、十分な量が揃っているかを確認します。お客様が快適に過ごせるよう、細やかな配慮を心がけます。三樹メンテナンスのスポット清掃
バスタブの有無、部屋の広さ、ベッドの大きさ、清掃を開始する時間帯によって料金は変動いたします。
現在、弊社が行っているホテル清掃の一例になりますが、下記条件で清掃をさせていただいております。
※実際の詳しい料金はお問い合わせください。
現在、弊社が行っているホテル清掃の一例になりますが、下記条件で清掃をさせていただいております。
※実際の詳しい料金はお問い合わせください。
- 清掃開始時間
- 10時~
- バスタブの有無
- 有
- 部屋の広さ
- 20㎡以下
- ベッドサイズ
- シングル
作業までの流れ
まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせをいただいた後、ご要望をヒアリングさせていただきます。現地調査・見積りの提出
現地調査を行い見積りを提出いたします。打ち合わせ
具体的な清掃内容や要件について話し合い、契約の詳細を確認します。清掃作業
決められた日時にお伺いし、清掃を行います。最終チェック後、作業完了となります。サポートの継続
サービスを継続いただける場合は、料金やサービス内容の見直しを定期的に行います。対応エリア

■大阪市内
北区 都島区 福島区 此花区 中央区 西区 港区 大正区 天王寺区 浪速区 西淀川区 淀川区 東淀川区 東成区 生野区 旭区 城東区 鶴見区 阿倍野区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 西成区
■大阪府下全域
豊中市 吹田市 摂津市 枚方市 寝屋川市 守口市 門真市 東大阪市 堺市 松原市
■兵庫県全域
神戸市 尼崎市 伊丹市
■関東地区
東京・神奈川・千葉・埼玉
北区 都島区 福島区 此花区 中央区 西区 港区 大正区 天王寺区 浪速区 西淀川区 淀川区 東淀川区 東成区 生野区 旭区 城東区 鶴見区 阿倍野区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 西成区
■大阪府下全域
豊中市 吹田市 摂津市 枚方市 寝屋川市 守口市 門真市 東大阪市 堺市 松原市
■兵庫県全域
神戸市 尼崎市 伊丹市
■関東地区
東京・神奈川・千葉・埼玉
よくあるご質問
- 毎日の依頼でも対応可能ですか?
- 毎日のご依頼でも可能です。
- 急な依頼でも対応は可能ですか?
- ご依頼日の当日や前日だと調整が難しい場合がございます。
確実にこの日は来て欲しいという場合は、事前にご連絡をいただければ、調整可能です。ただ、緊急でどうしても明日、明後日お願いしたいという場合は、一度ご連絡をしていただければ、調整できるようにスタッフ間で調整を試みることは可能です。まずはお問い合わせください。
- 無人施設の場合、清掃後、ご連絡はいただけますか?
- 無人施設でもご安心ください。解錠方法をご教示いただき、清掃完了後、清掃完了報告を写真付きで送らせていただいております。
- 依頼している日に人が来ないということがありますか?
- ご依頼いただいている日に人が来ないということはございません。「文字で残して、この日にお伺いします」とお伝えしたり、依頼書(○日に○室を清掃してください等)をいただき、それに対するお答えをさせていただきますので、その点については、ご安心ください。
- 継続的に依頼をしないといけないという縛りがありますか?
- 特に縛りはございません。弊社を助っ人として、一時的にご利用されている会社様も多くいらっしゃいます。まずはお気軽にお問い合わせください。
- 料金は、どうやって決まるんですか?
- 基本的には、お部屋の広さで決まります。その他、どのくらいの清掃クオリティで行うのかや置いている物の数、セットする物の数が多く時間がかかる等で料金が変わります。また、人数変更や通常清掃から離れた業務内容(カビ取りや霜取り等)に応じて、追加料金を設定させていただくこともございます。
- 依頼に関して、最低室数が決まっている等、決まり事はありますか?
- ご依頼の最低室数は、金額を決める際に、決めさせていただきます。他には、「ここまでは、清掃して欲しい」「この清掃はしなくていい」等、清掃をするラインを最初に決めて、それ通りに清掃を行います。
- 契約から実際に来ていただくまでにどのくらいの期間が必要ですか?
- 基本的には、「これからお願いします」となった場合、最短日で調整をいたします。緊急な場合、その日に合わせて調整します。
- スポットの依頼も可能ですか?
- スポットのご依頼も可能です。ただ、毎日清掃に比べると少し金額が上がります。
- 繁忙期のみの依頼でも大丈夫ですか?
- 繁忙期のみのご依頼でも大丈夫です。ただ、今までお伺いをしたことがない施設だと清掃方法や使用する道具、リネンの回収方法、リネン庫の場所などがわからず、即対応可能なスタッフが少ない場合、お伺い可能な日が制限されてしまうことがあります。まずはご相談ください。